2012年07月22日

アセロラの木

アセロラの木















アセロラの花
アセロラの木

















植えてから10年は過ぎてると思います。

毎年 花はたくさん咲くけど 実がついたことはない。

きっと特別な手入れが必要なんでしょう。

花も小さくて ちょっと地味

主人が切ってしまおうか と言っていますが 風よけにでもなるから

残しといて と頼んでいます。





昨日 開店してすぐ まだ冷房もきいてるかどうかという時に

ご来店下さった お客様お二人

ロケット打ち上げを見に種子島に来たら いつも串まさで

打ち上げ成功の祝杯をあげられるんだそうです。

そうだったんですか~ と

初めてのお客様ではない とは思っていたんですが・・・・・・

おかえりになる時 また来ます とおっしゃって下さいました。

何しろ 私 人見知りで おしゃべりが苦手なので

ほんと 居酒屋の女将に向かないな~ 

お客様と 色々お喋りできてたら すぐわかったでしょうね。

居酒屋26年もやってたら もう しっかりプロでしょうに ・・・・

時々こういうことがあって そのたびに自己嫌悪です。



今日もむし暑いです。

午前中 義母とお墓参り

今日は どうしてか墓地もにぎやかでした。

帰ってから タラの木の苗3本を植えたり

鉢物の手入れをしました。




串まさは 本日 日曜日も営業いたします。




















  • LINEで送る


Posted by 純ちゃん at 15:16│Comments(2)
この記事へのコメント
純ちゃん、こんにちは(^^♪
7月27日、今日は純ちゃんのお誕生日ですね(^^♪
おめでとうございます♪
(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
お姑さんやご主人と仲良くしている純ちゃんを、
これからも見習っていきたいです(*^ワ^*)
Posted by ミミ at 2012年07月27日 13:06
ミミさん 今年も覚えていて下さってありがとうございます。
私こそ いつもご主人を大事に思ってるミミさんがお手本です。
ミミさんみたいな気持で主人に対していたいと思うのですが・・・・

暑さ厳しいですが 元気にこの夏をのりきりましょうね。
Posted by 純ちゃん純ちゃん at 2012年07月28日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アセロラの木
    コメント(2)