2010年10月26日

渋柿

種子島では 渋柿は ポリ袋みたいなものに入れて焼酎をからめて

しばらくおきます。

こんな色のでも・・・・・・・

食べられるようになります。
渋柿











種子島は  干し柿は作れません。 




子供の頃 祖母の作ってくれた干し柿が懐かしいですね 

祖母の家は 鹿児島県でも寒い地方でした。

  • LINEで送る


Posted by 純ちゃん at 10:03│Comments(2)
この記事へのコメント
干し柿は・・・昔からあまり食べないのです^^; 栗とかも、あんまり食べないです^^;・・季節では秋が一番好きなのですが。。。でも渋柿に焼酎をというのは初めて聞きました。芋焼酎がいいのでしょうか^^

台風が近づいてますね。。それてくれるといいのですが、お互い気をつけましょう。。
Posted by マミ at 2010年10月26日 11:40
マミさん

私は 普通の柿より干し柿のほうが好きなんですよ。
栗は、私もあまり食べません。
干し柿ができない≪暖かいので干してる間に傷むんだと思います≫
種子島ではほとんど芋焼酎ですが、袋の中に渋柿といっしょにリンゴを入れていても良いみたいですよ。

台風が、今度はこちらに来そうな感じですね。気をつけましょうね。
Posted by 純ちゃん at 2010年10月26日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋柿
    コメント(2)