2010年10月05日

庭仕事

種子島も朝晩は寒いくらいです。

この数日 主人は朝早くから 庭仕事・・ と言っても

ながいこと ほったらかしにしてた裏庭の草払い

さっぱりなりました。

昨日からは 消防署に電話してから 枯れ草焼き 
庭仕事













この間までは こんなだったのです ↓
庭仕事

反対側は まだこんな感じですが・・・・・・・
庭仕事











病み上がりだから ぼつぼつね と言っても

今まで草ぼうぼうの庭をみて イライラしてた様子の主人・・・

さっささっさとすませてしまいます。


それを手伝ってる私のほうもけっこう大変なんですけど・・・・・・


でも気候がいいので 何となく庭にでて何かとやりたくなってしまいます。

主人は 今日は 庭仕事終わりですが

今から 私は薔薇たちに肥料でもやりましょうか。









  • LINEで送る


Posted by 純ちゃん at 10:45│Comments(6)
この記事へのコメント
作業前、作業後
ぜ~んぶ草抜いたの?
大変だったでしょう。
でも草取りって結果がはっきり。
すっきりできるから私は好きです。

ご主人、ゆっくり、ゆっくりですね。
お大事になさってください。
純ちゃんも無理はキンモツよ。
Posted by 桂 at 2010年10月06日 19:31
桂さん

草は 草刈り機で主人が刈り取りました。かなり伸びていたので 草刈り機にからまって大変そうでした。
今の時期は 草も種をもってますので またすぐでてくるでしょうね。

今日は 主人の診察日にあわせて 私も診察受けてきました。
私はおこられました。もっときちんと定期的に診察うけなさい 甘くみてるんじゃないね・・・・・と他にもいろいろ
離島ですので 手術は専門の先生がきてしてくださいましたが 後の治療は外科の先生方が入れかわり立ち替わり なんとなく私もよくわかってないこともあり・・・・・
今日は もっともっと真剣にきちんと向き合わなくてはと思いました。
怒ってくださって ありがたいとことです。
Posted by 純 at 2010年10月08日 13:37
純ちゃん
忙しさにかまけて検診しないでいると後で自分を責める事になります。

検診受けていれば大丈夫という保障はありませんが、あの時受けていればなんて事の無いように検診だけは受けていようと思っています。

先日PETをしましたが、主治医の話だとそれでも市で行う健康診断
がん検診は受けておいてくださいといわれました。

お義母さんのためにも一日も長く頑張りましょうね。
Posted by 桂 at 2010年10月08日 18:57
ほんとに・・・健康が一番ですよね。後悔だけはしないように。。すべては体が資本ですよ^^

しかし、広いお庭ですね。きれいになりましたね!私も草むしりとか好きだけど、これは・・・大変そう@@;;景色はおっしゃってた通り、海が見えて。。とても癒されそうな感じですね。
Posted by マミ at 2010年10月09日 09:06
桂さん

頭の中では よくわかっているんですけど・・・・・
このままだったら 自分はいつか後悔するだろうう と思うこともありました。
手術を受ける前年 市の健康診断うけました。乳癌検診も  その時は見つからなかったのです。 見つかった時は 初期ではありませんでした。
今回の先生は 教えてもらってなかったこと 教えて下さいました。
後悔しないようにしたいと思います。

ありがとう桂さん。
Posted by 純ちゃん純ちゃん at 2010年10月09日 11:59
マミさん

ほんとうに健康が一番ですよね。気をつけます。
海が見える庭 気に入っています。
東シナ海に沈む夕日など とても美しいのですが 夕方なので見てる時間がないのか残念です。
Posted by 純ちゃん純ちゃん at 2010年10月09日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭仕事
    コメント(6)