2019年09月07日

育休

TVで国会議員の育休が話題になってましたね。

それで思い出した事が

独身時代 働いていた職場で

北海道から転勤で来た人がいました。

彼は新婚でした。

赤ちゃんができて 上司に育休が欲しいようなことを言いました。

あの時代! 

 却下! 


職場は土・日・祭日 休みで 年休もしっかりあり

男女の格差もあまりなく

でも 男性の育休の制度は 当時はまだなかった。


今思うと  

故郷北海道から遠く離れた鹿児島で・・・彼の奥さん

御主人の育休 必要だったね。


あの頃と今では男性が育休をとりたい理由も違うかもしれないけどね。







  • LINEで送る


Posted by 純ちゃん at 00:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
育休
    コメント(0)