2009年03月28日

金曜日の午後は・・・・・

金曜日の午後は、ランチが終わると 即 家に帰ります。

そして 庭でゆっくりします。4時位までですが・・5時から店開けます。

今日は、《もう昨日のことになりました。》

少し肌寒かったですが、日差しも弱く草とり日よりでした。

我が家の庭は県の工事の車が出入りしてにぎやかです。いつまでかかるのかな~えーっと・・・

畑の計画がたてられません。

ブルーベリーの木が2本 いつのまにかなくなっていました。プンプン

植え替えた金柑は、だめかもしれません。ムッ

金曜日の午後は・・・・・
金曜日の午後は・・・・・









金曜日の午後は・・・・・

何回撮ってもピンボケになりました。

金曜日の午後は・・・・・









金曜日の午後は・・・・・
甘夏の花 大好きな香りです。→

去年も撮って載せたような気がします。

花の中で一番好きなにおいです。







トマトの苗植えました。なすびも少し

トマトは、種まきしたのですが 主人が『芽は出ないかも』と言って

苗を少し買ってきました。《苗と苗の間が狭いといわれました》主人に・・・えーっと・・・

オクラの芽は出てきていますが、同じころ播いたトマトは、まだ芽が出ていません。
金曜日の午後は・・・・・





基本的には、種から育てたい のですが。






  • LINEで送る


Posted by 純ちゃん at 02:07│Comments(4)
この記事へのコメント
純ちゃん、
甘夏の花、可愛いですね。我が家のレモンの花も同じようです。
柑橘系は同じような花なんですね。きっと♪

オクラは、種でも大丈夫そうだけど
トマトは難しそうですね。
あたたかいそちら地方なら大丈夫なのかな?
Posted by 凛 at 2009年03月30日 16:57
トマトの添え木は我が家では横棒も通します。
風に揺れても大丈夫なように、、、、
ところどころ斜め棒も。

トマトの種も蒔くなんて純ちゃんいよいよ本格的ですね。
トマトの手前はシラン?
もう咲いているのかしら?

やっぱりそちらは暖かいのですね。
Posted by 桂 at 2009年03月31日 00:00
凛さん

ミカン類は花の大きさとか色が少し違いますが、似たような形でにおいも似ていますね。
トマト 今朝小さな芽が少し出ていましたが、育つかどうか・・・・
難しそうです。
Posted by 純ちゃん at 2009年03月31日 15:41
桂さん

シラン・・・・この辺ではよく見かける花ですが、名前は知りませんでした。
検索したら シランでした。たくさん咲いています。
さすが桂さんです。

野菜 本格的にやりたいのですが、素人ですので 失敗ばかりです。

挑戦することに意義がある・・・ということにしておきます。
いろいろ教えてくださいね。
トマトの添え木 参考にしま~す。
Posted by 純ちゃん at 2009年03月31日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金曜日の午後は・・・・・
    コメント(4)