2016年05月16日

アンファンへ

昨日は 主人もいないし ということで

義母と二人で 串まさ裏のアンファンへ

義母の友人達や 義母かかりつけのDrも よく行って下さってるらしいのに

義母は 「一度も行ってない!」と 

私達が休まないし  義母も足が悪いしでチャンスがなかったのですが

やっと連れて行けました。

料理の名前は聞いたのだけど忘れたので 写真だけ

アンファンへ

















この皿の盛り付けが何となく多いのは 他にもお客様がいらして忙しかったので

身内と言うことで 私達のは幾皿分かをまとめたらしい ('◇')ゞ

魚は鯛の頭
アンファンへ



















肉はフランス産の鴨
アンファンへ




















我が娘の料理ながら 美味しいでした。

居酒屋30年の母から あっぱれ!あげます。・・・・・・です(^_-)-☆

婿殿の特訓のたまものでしょうか。

デザートは 濃厚なプリン 

食べ始めてから 「アッ写真!」

でこんな感じ
アンファンへ















イケメンシェフのアリちゃんがやめて

娘が料理をつくることになり 

きっと 若い女の子のお客様は減るかもね~と思っていましたが

そんなことはないようで 

カウンターに女の子たちがずらっと座ってたり 奥のほうに 奥様達のグループがいらしたりで

安心しているところでした。

女性1人でも入れる雰囲気のお店ですよ。

娘の仕事ぶりも 昔すごく はばしかった義母が 「はばしか!」という位

てきぱきとしていました。 父親と祖母の血ですかね。

はばしか とは種子島弁で 動作が素早いことです。


独身時代の娘は書くことを仕事にしていましたが

今でも こんな雑誌にエッセイを書いています。

アンファンへ



























 

 

  • LINEで送る


Posted by 純ちゃん at 11:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンファンへ
    コメント(0)