2009年01月25日

ロケット打ち上げを見た帰り道

ロケット打ち上げを見に行った帰り道 種子島の風景 少し撮ってきました。

マングローブの群生
ロケット打ち上げを見た帰り道
ロケット打ち上げを見た帰り道








千座(ちくら)の岩屋海岸
ロケット打ち上げを見た帰り道
ロケット打ち上げを見た帰り道








ロケット打ち上げを見た帰り道
ロケット打ち上げを見た帰り道









熊野海岸

お弁当配達のあと 大急ぎで作った おにぎりとお茶とコーヒーで海を見ながら・・・・・・

寒かったので車のなかで昼食でした。
ロケット打ち上げを見た帰り道


中種子町の雄龍雌龍の岩(おたつめたつのいわ) 
ロケット打ち上げを見た帰り道

雄龍雌龍の岩の近くにある 龍星館 
国道沿いにあります。
ロケット打ち上げを見た帰り道






龍星館の1F
種子島産の野菜や種子島の焼き物 土産品などを売っています。
ロケット打ち上げを見た帰り道
ロケット打ち上げを見た帰り道










ロケット打ち上げを見た帰り道
ロケット打ち上げを見た帰り道








龍星館2F 喫茶店になっています。
ロケット打ち上げを見た帰り道
ロケット打ち上げを見た帰り道









喫茶店の中から見える海の風景が、すごくいいです。
ロケット打ち上げを見た帰り道


ロケット打ち上げを見た帰り道
コーヒー(ブレンド) 200円でした。にっこり


  • LINEで送る


Posted by 純ちゃん at 00:02│Comments(8)
この記事へのコメント
純ちゃん、こんにちは♪
マングローブの群生はさすが、
南国ならではの景色ですね ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
熊野海岸は、ドラマで出て来そうな場所ですね (*^^)v
悲劇のヒロインになって、海岸に独り佇み海を見つめ・・・
なんて、ナルシストな私・・・(/。\)イヤン!ハズカシイ
素敵な景色の中で暮らしていると、心が大らかになりますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Posted by ミミ at 2009年01月27日 14:27
ミミさん こんばんは。
熊野海岸 絵葉書なんかに使われます。
私のカメラの腕が未熟なので、綺麗さがうまく伝わっていないですけど。
ミミさん、ロマンティックですね。似合いそうです~
私の場合 素敵な景色の中で、体のほうが おおらかになっています。《笑》
Posted by 純ちゃん at 2009年01月28日 00:27
純ちゃん

これぞブログの醍醐味です。
種子島は憧れており、一度、種屋久方面に行きたいが
自分のふるさとに帰る際、屋久島の永田灯台を船から
眺めておりました。

きようは、種子島の風景をお写真で見せてもらい嬉しく思います。
「マングローブの群生」は驚きです。
西表島の旅行の際、仲間川クルージングで見て以来です。
口之島には、マングローブはありません。
ガジュマルやアコウはいっぱい植えてあります。

ここでは種子島の話題や写真。
私は、びわ湖周辺の話題や写真を見れる、
これぞブログですぞ・・・!!
Posted by トカラトカラ at 2009年01月28日 18:32
トカラさん
口之島にマングローブが無いというのにびっくりしました。
南の島には、必ずあるだろうと思っていました。

最近出不精になっていますので、なかなか種子島の写真載せられないんですが、できるだけ頑張って種子島の宣伝もしていきたいと思います。

行ったことのない場所や、昔行った場所をブログで見て、楽しんだり、懐かしんだりすることも ブログの醍醐味ですね。
Posted by 純ちゃん at 2009年01月28日 23:38
おは

初めてコメします。
種子島在住の『南の島のトトロ@』と言います。

確か『龍星館』の入り口にある自販機には、あの『おでん』の缶詰が販売してますよ。確か『らあめん缶』もあったはず…

何故詳しいのかは、聞かないで下さい(笑)

今夜も美味しい『串焼き』作って下さいませ。
Posted by 南の島のトトロ@ at 2009年01月29日 09:23
南の島のトトロ@さん

初コメントありがとうございます。
龍星館の入り口の自販機に、おでんやラーメンの缶詰があったなんて 気づきませんでした。
今度 前を通った時は、買ってみます。
今夜もおいしい串焼きが焼けるよう頑張ります。
Posted by 純ちゃん at 2009年01月29日 14:49
純ちゃん、マングローブの群生
ホント、南国ですね。

海も、とても自然のたくましさが伝わるいい写真ですよ。

ますます、種子島行きたいです。
おすすめの宿はありますか?
Posted by at 2009年01月31日 23:26
凛さん
おすすめの宿は、宿泊したことがないので、よくわからないのですが、島ですので 民宿は、特徴のあるところがあるみたいですが、ホテルは、ごく一般的だと思います。
種子島は、私個人の感想では、海沿いを走った方が、楽しいです。
中のほうに入ると畑ばっかりです。
Posted by 純ちゃん at 2009年02月02日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロケット打ち上げを見た帰り道
    コメント(8)