2009年01月21日

庭の写真をブログに残します。その2

県の工事が始まりました。

古い物置は壊されました。建て直してくれるそうです。

短く切り詰めていた ブーゲンビリアをはさんでの2本の白モクレンは

植えかえないといけないのですが 『新芽が出ている時期なので大丈夫かな?』と

工事の人が言っていました。ひょえー
庭の写真をブログに残します。その2

この古ぼけたブロック塀も新しく直してくれるそうですが

と言っても 工事に必要な所だけ壊すので 

全体の半分くらいは古いまま残ります。 

バランス悪いですムスッ犠牲が大きいな~うるうる


玄関前のこの木達《金柑 くちなし つつじ等》全部 この場所から無くなります。

植えかえるつもりですが、大丈夫かな~

どんな風になるかわからないので

どこに植えかえたらいいかわからないです。困ったな
庭の写真をブログに残します。その2









たくさん咲き出した花梅は引っ越さなくてよさそうです。
庭の写真をブログに残します。その2


  • LINEで送る


Posted by 純ちゃん at 14:37│Comments(4)
この記事へのコメント
純ちゃん工事が入ると
何かとせわしく大変ですね。
ブロック塀、半分だけって
私だったらちょっと納得いかないかもです~。

花梅は、移動無しでよかったね(*^-^)ニコ
Posted by at 2009年01月21日 16:19
純ちゃん

いよいよ工事が始まりましたか。
見慣れた風景や花や木は、すべてが思い出です。
県の工事とはいえ、仕方ないが一部を壊すのではなく
後のホローもしっかりとして欲しいですね。

それにしても広いお家で、うらやましゅ~ございます。
工事が終わり完成しましたら、UPをお願いいたします。
Posted by トカラトカラ at 2009年01月21日 16:25
凛さん
納得いかないこともありますけど、工事に来ている人たちは、地元の親切な人たちですのでね~
写真に映っているところは 全部やってくれるみたいですが、門の右と左が違うという感じになりそうです。
Posted by 純ちゃん純ちゃん at 2009年01月21日 23:59
トカラさん
田舎ですからね~でもこの辺でも珍しいくらい古い家です。
鹿児島市の普通の住宅地で育った私には、手入れが大変ですけど
海が見られて 畑も作れて いい庭だな~と思っています。
楽しみながら、私たちなりの庭にしていきます。
Posted by 純ちゃん純ちゃん at 2009年01月22日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭の写真をブログに残します。その2
    コメント(4)