2011年06月26日

トビウオの薩摩揚げ

昨日は 土曜日でお昼のお弁当づくりもなく

午前中は 庭の草とり・・・・

お昼過ぎ 種子島のトビウオで薩摩揚げを作りました。
トビウオの薩摩揚げ













金曜日の日替わりお弁当 500円 (写真撮ってたので・・・・)
トビウオの薩摩揚げ

いかと野菜のてんぷら 
(カレー塩で)

ゴママヨバンバンジ

アメリカンポテト

ひじきの煮物









今 風は少しありますが 雨は降ってなく

高速船は 港をでていきました。


昨夜も観光のお客様がご来店でしたが

お天気 なんとか だいじょうぶかな 





  • LINEで送る


Posted by 純ちゃん at 09:14│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。
つけ揚げ美味しそう♪
昔、10匹くらい飛び魚が入った袋が
安~く売っていましたが、最近は見なくなりました。

高速船出たんですか!?
こちらは洗濯物が横になびくほどの強風です。
Posted by tanega島 at 2011年06月26日 11:51
確か近くにトッピーのつきあげが販売してたなぁ…

台風はやっぱり来なかったね。
Posted by 南の島のトトロ at 2011年06月26日 13:58
tanega島さん

トビウオのつけ揚げ おいしいですよね。

昔 実家の母が作ってくれたのは アジのつけあげでしたが
すり鉢ですり身にしてたので 骨が少し残ってたりしてましたが
忘れられない母の味です。
せっかく種子島に住んでいるので 私はトビウオのつけ揚げにしています。

朝 高速船が出るのがみえたので 台風は大丈夫なんだと思いました。
たいしたことなくて良かったですね。
Posted by 純ちゃん at 2011年06月26日 23:10
南の島ノトトロさん

つけあげ 売ってるのも好きです。
人参や 薩摩芋が入ってるのもおいしいですよね。

台風 たいしたことなくて良かったです。
Posted by 純ちゃん at 2011年06月26日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トビウオの薩摩揚げ
    コメント(4)