2011年06月05日

目の前は馬毛島

ここ数日 新聞やTVでは 再び馬毛島の話題が・・・・

目の前は馬毛島

















目の前は馬毛島
















我が家の裏庭から見える昨夕の馬毛島
目の前は馬毛島















西之表市も疲弊しきっていますので

反対の人ばかりでもないようですが

デメリットはよくわかりますが 本当のメリットは・・・・・????




 大雨です

雨の中 義母とお墓参りに行ってきました。

1ヶ月に2回 必ずお墓参りにいくのが義母のルールです




  • LINEで送る


Posted by 純ちゃん at 11:09│Comments(2)
この記事へのコメント
初コメです。
そうですよね~。
これと言って産業のない種子島では誘致で活性化も期待されますよね。それに今の日本では米軍が頼りです。他国に攻めいられて他国に支配下に置かれたらどうなるんでしょう。それか、日本も軍隊を持って徴兵制度も作ったらどう?‥とか無いビンタで考えていました。
色々な角度から考えて結論をだすべきなんでしょうね。

‥馬毛島。
なつかしかなあ~。
Posted by 暑姫 at 2011年06月10日 09:27
暑姫さん

コメントありがとうございます

ほんとは 大きな企業でも来てくれたら一番いいんですけどね。

息子をもつ身とすれば 徴兵制度は 絶対嫌ですけど

自衛隊の方たちがきてくれると 街がにぎやかになるのは確かです。
今回のこと 建設関係には経済効果があるのかと思いましたが
そうでもないようです。
でもアメリカに日本は守ってもらわなければならない状況も確か・・・・
静かさだけをのぞんでも 若い人たちは仕事がなくて 島をでていき
年寄りだけが残ってしまう 実情・・・・・
どうしたらいいんでしょうね。
音がうるさいのは かなわんな~って私も思ってしまうのですが。
 

馬毛島 ご存知なんですね。
Posted by 純ちゃん at 2011年06月10日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目の前は馬毛島
    コメント(2)