2021年06月05日

6月5日の記事

雨です。

今年は プラムがびっくりするくらい実をつけました。

とりあえず手が届く範囲の物だけ 5分位で採ってみました。
6月5日の記事












毎年 それなりに実をつけていたのですが

固いし  酸味が強いし

何年か前にコンポートにしてみましたが

糖分が気になって以降はほったらかしにしてました。


今日はちょっと検索してみました。

効能かなりあるらしい。

1週間位 常温でおいとくと 甘みがでてくるとか。





友人から トマトの苗と

モロヘイヤの苗をもらっています。

四角豆の種も

雨が小降りになったら植えます。

 

  • LINEで送る


Posted by 純ちゃん at 13:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月5日の記事
    コメント(0)