2018年07月02日

せごどん話

今日聞いた話!

NHKのせごどんの中で 石橋蓮司さん演じる川口雪ぽう・・・(ほう・・・が変換できない困ったな)

は 自宅集落の出身だそうです。ビックリ


で検索してみました。 確かに種子島出身となってた。

そう言えば 以前 月窓亭に行ったとき

西郷隆盛に書を教えた人の書っていうのがあったような気がする。

・・・・今度行って確かめてみよう。


8時からのTVのせごどんの石橋蓮司さんを撮るつもりでしたが

お客様と喋っていて撮りそびれたので 今 ネットの写真をデジカメで撮りました。
せごどん話























さっき 仕事終えて帰る途中 福吉よりも小さな猫が道路を歩いていた

心を鬼にして 車を止めなかった。


そして思ったことは こんな夜中でも あんな小さな猫に気づくのに

なぜあの人達は 昼間だったのに福吉に気づかなかったのか・・・・・・・・


子猫を捨てないで!

  • LINEで送る


Posted by 純ちゃん at 00:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せごどん話
    コメント(0)