2016年10月09日

朝から雨です

お天気が不安定ですね。

一昨日は最後のお客様達が帰られる11時半頃 いきなり大雨になりました。

昨夜の 営業中は降らなかったですが 夜中は降ってましたね。


今日は  朝方5時位まで眠れなくて 睡眠不足です。

寝つきの悪い人間って 時間を損するな~と思いますね。

起きてる時間がぼ~っとしてしまう。

今日は パセリの苗を植えようと思っていたのに 草とりからしないとといけないので

雨もふってるし 眠いしで腰があがりません。

あくびしながらこれ書いてます。


娘達は 今イタリアにいるらしい。

婿殿が 毎日ラインで報告してくれます。

なんとなく様子がわかって安心します。


ラインって 既読スルーが問題になったりして

めんどうなものだな とか

携帯電話って 持ち歩けてメールができて 写真まで撮れて

それで十分! これ以上進化する必要はないんじゃないか とか

思っていましたが

ライン 私も 今 すごく見てますね。

家族間のだけです。

既読スルーが多いのですが。

PCだと両手でぱぱっと書けるのに 

スマホは結構時間がかかるので困ったな 


子供達が外国に行くと

以前長男が仕事でロシアに行った時の テロ騒ぎを思い出してしまうのです。

あの時は 主人と二人でテレビの前に不安な気持ちで座っていました。

あの頃はラインとかなかったのです。


今は あまり振り回されず上手に使うと便利なものかもと思ってます。

二男のお嫁さんは 毎日のように孫ちゃんの写真や動画を送ってくれて

とても楽しみにしてます。


いつも携帯電話してもなかなかでない  メールしても返信がない 長男が

ラインだとすぐ返信くれました。 どういう事!とか思ってしまいました。(^^♪


畑の向こうに屋久島

朝から雨です




















  • LINEで送る


Posted by 純ちゃん at 12:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝から雨です
    コメント(0)